アウトドア × ITライフスタイル
テクノロジーをアウトドアで使いこなそう
オフィスを捨てて、外へ出よう

もう薄暗いオフィスにかじりつく必要はありません。 隣の人がくぺちゃぺちゃと音を立てるカフェでヘッドホンをつける必要はありません。 そよ風と川のせせらぎ、鳥や虫の声を聞きながら、 キーを打ち、タップし、ペンタブレットを滑らせるのです。 普段より創造的な環境に身を置いてみませんか?

野良ITをしていてビンッと閃いたんです!

遊びから野良ITに入るっていうのも有りだと思うんです。やって見て分かったのは、こういうシチュエーションでも仕事が出来ちゃうんですよね。今度は逆に、仕事に野良ITを取り込めないかって考えるようになるんです。
~ Isao Motoda
最新の野良IT体験を
NORA ITの様々な情報を提供しています
看板

ゆねばの野良ITレポート〜御茶ノ水駅公園編〜

8月. 16, 2016 by

 ついに夏本番。野良ITが最も過酷な季節に入ってきましたが、いかがでしょうか?  そんな中、今まで我々にとっての野良IT空白の地であった御茶ノ水で野良ITをしてきました。 学生の街、御茶ノ水  今回の野良ITの舞台は御茶

新宿中央公園入った

ポケモンGOで話題の新宿中央公園は今も快適に野良ITできているのか?

7月. 30, 2016 by

この投稿は、以前紹介した「新宿中央公園は素晴らしい野良ITスポット」だとした、下記のエントリーの再レポートです。 >>REPORT.5〜新宿編@新宿中央公園はオアシスだった! ではなぜこの場所を2回リポートせねばならない

血を吸う蚊

野良ITの夏場の敵、蚊

7月. 26, 2016 by

長かった梅雨もいよいよ終わりが見えてきた今日このごろ。小学生が夏休みに突入し、野良ITスポットの公園も昼間から子どもたちが元気にはしゃぎまわっています。そんなこれからの時期は静かな公園で野良ITをしたい人々にとっては障害

ブルー

野良ITとブルーマインド

7月. 5, 2016 by

ブルーマインドという概念 人間は古くから海に対して憧れを抱き、探究心を刺激されてきた。そして、今日では感覚を鋭くするため、落ち着くため、創造的になるため、くつろぐために水を見るという。 海洋生物学者のウォレス・ニコルズは

檜町公園で野良IT

ibashoさんが野良MTGをしている…というので伺ってみた@春のミッドタウン檜町公園

4月. 29, 2016 by

まず、ibashoってなんですか?という件 普段何気なくスルーしている場所が、実は打ち合わせだったり、ワークスペースになる、ということを提唱している、最終的にはスペイシーやスペースマーケットのように、「そこいらへんの場所

Contact
野良ITに対する問い合わせは何でもどうぞ